2016.10.30 Sun

 

こちらでの更新は、しばらくお休みします。

再来年の2月頃まで、料理を作るような空き時間は、とある時間に置き換えます。

 

あとは、これまでの拠点での活動をうごうごと再開する...かも。

 

ワインの件は、ここだと趣旨がそぐわないのでSNSの方へ移設します。

 

今後も、ワインとウイスキーとフォトとGPについてラヴな感じで。


2016.07.31 Sun


土用丑の日だったので。

 


2015.12.31 Thu

151231_01.jpg
2016年も、よろしくおねがいします。
これ、ココのブラン・ド・ノワール。
フレッシュ感のある酸が特徴的ですね。この酸の強さでブラン・ド・ブランだと、きつく感じるところでしょうけど、ノワールなので、後味が落ち着いてて美味しかったです。


余談ですが、福袋で半年分のワインを買い込もうかと思ってます(笑

 

2015.11.14 Sat

151107_01.jpg
(Yちんさんにオネガイして作ってもらった、ビスコッティ)

ウイスキーをおつまみとあわせることは、容易にイメージできるのですが、
食事とはどうなの?という試み。

ウイスキーは、セラーにあるものをてきとーに見繕ってきました。
 
ホント、楽しい会でしたよ!
 

2015.09.06 Sun

150905_01.jpg
(ポルチーニ茸と舞茸のフェトチーネ 卵黄とパルミジャーノのソースをセパレートで)
てきとーに作ったのですが、思ったより完成度の高いものになりました。

 

2015.08.31 Mon

150830_01.jpg
(チーズソースのトロフィエ 子羊のロースト、ズッキーニ、アンディーヴ、クレソン)

ある日、骨付きラム肉を数年ぶりに買って、美味しいじゃん!と思い、

その数日後、ラム肉に繋がる出来事に遭遇し、骨付きのラム肉を買ってみた。
やっぱり、美味しいね。

香りを満喫するため、香草を使わず、塩と胡椒を挽くだけでいただきました。
 
続きを読む >>

 1 / 13 

profile

selected entries

categories

archves

favorite